RSS | ATOM | SEARCH
愛犬の避難訓練+しつけ教室のお知らせ
 

9/21(土)、茅ヶ崎市役所西側駐車場にて

「愛犬の避難訓練+しつけ教室」が開催されます!

3.11の東日本大震災では、多くのペットが命を落としました。
避難先の仮設住宅ではペットの受け入れNGだったり、一緒に避難が
出来ずに離れ離れになり、ペットと再会するまでに長い時間を要した飼い主さん
もいました。

いつまた起きるか分からない震災に備えて、愛犬家の皆様ふるってご参加
くださいね。
しつけ教室もありますので、愛犬のしつけにお悩みの方もぜひ♪

詳しい情報、参加受付は
茅ヶ崎市 環境保全課
0467-82-1111(←代表電話なので、環境保全課に繋いでもらってください)
にお電話でお願いします。

*paw padsではペットと人間のより良い共生を目指して、茅ヶ崎市、藤沢市
神奈川県、と情報共有をしながら相互協力して活動に取り組んでいます。
author:pawpads, category:ご協力依頼, 10:01
comments(0), -, - -
★お知らせ★ やっと・・初のチャリティーグッズ完成
当会が活動を開始して、まもなく丸3年となります。
やっと、初のチャリティーグッズなるものを作成しました(遅〜ッ)
500円以上ご寄付を下さいました方にお渡し
しています。

この季節は暑さを避けて、夕暮れ時や夜のお散歩になると
思います。
そんな時、「ここに人がいるよ!犬がいるよ!」
と周囲に気づいてもらえたら安全ですよね
ということで、光を反射するリフレクターのキーホルダーの出番
ワンコのリードやお散歩バッグに付けてもらいながら、
pawpadsもさりげなくアピールしてもらおう!
というのが本当の狙い





・・・配布している場所・・・

里親会場(辻堂海浜公園・茅ヶ崎中央公園)
ミントポーズガーデンさん (辻堂新町)
セレクトショップ 
KUPさん(鵠沼海岸)
ドッグカフェ 
Cafe Sunnydayさん(藤沢市渡内)
author:pawpads, category:ご協力依頼, 17:38
comments(0), -, - -
★お願い★ 湘南地域 犬の一時預りボランティア募集
湘南地域限定犬の一時預りボランティアさんを募集します

当会の「預り飼育」とは、保護された犬猫がより良い状態で、新しい飼い主様に
迎えて頂けるよう、ケア・飼育・しつけを行うボランティア活動です。
お預かり頂きます犬(猫)の新しい家族が決まるまで、ご支援をお願い致します。
預りをお願いするにあたり、以下(一部ですが)当会からの依頼確認事項がございます。

誠に勝手ながら、これらをご理解頂ける方に是非ご協力頂ければと思います。


募集要項

●対象動物:小型・中型・大型犬
●依頼確認事項(一部抜粋)
1.お預かり期間の目安は3ヶ月です。
 その期間内に決定に至らない場合、延長が可能であればそのままお預かりを
 お願い致します。(不可能な場合は他へ移動致します。)
2.リードやケージなどの日用品、フードやトイレ用品は支援物資を
 お渡ししますが、不足の場合はご準備・ご負担をお願い致します。
 トリミングに関する費用は当会ボランティアにて出来る限り対応致しますが、
 間に合わない場合はお預かり宅にて実施をお願い致します。
3.医療行為は当会にてすべて実施致します。医療費はすべて当会が負担致します。
(但し緊急時は、医療費は一時お立て替えをお願い致します。領収証と引き換えに
 後日お支払い致します。)

4.毎月の里親会には出来る限り預り犬(猫)と一緒に参加してください。
(参加不可能な場合や中止の場合など、会場以外で希望者さんとお見合いになる
 こともありますのでご協力をお願い致します。)

5.可能であれば、犬(猫)の日常についてブログなどでご紹介をお願い致します。

お申込方法

問い合わせメールからお願いします。

一時預りボランティアを募集する理由

ほぼ毎年のことですが、夏休み前や年末年始は、飼主放棄などで
保健所に収容される犬猫が増える時期になります。
年末は不況の影響大ですが、夏休み前は旅行に行ったり、
何かとレジャーの邪魔になってしまう、というのが
棄てる人間の理由だそうです。
まもなく、今年もこの悪魔のシーズンが到来しますが、
今年はこのスタートが早いようです。
小さい当会の身の丈を守りながらですので、
無理な背伸びは出来ませんが、この時期は何とかもう少し
頑張ってみようと思いますので、ご協力頂ければ幸いです。

author:pawpads, category:ご協力依頼, 13:27
comments(0), -, - -
★★闘病中の犬たちへご寄付のお願い★★
誠に勝手なお願いですが・・・
現在闘病中の子たちに医療費のご協力
お願い出来ればと思います



ブレンダ(♀・黒ラブ・推定13歳/茨城センターからの引出し)
 → 現在の病気:血管肉腫(悪性のガン、脾臓摘出済み。乳腺腫瘍も摘出。)
         股関節形成不全(現状、歩行困難)


クロエ(♂・シーズー・推定7歳/茨城センターからの引き出し)
 → 現在の病気:中等度の僧帽弁閉鎖不全症(慢性の心疾患、終生投薬が必要)


トップ(♂・シーズー・推定6歳/茨城センターからの引き出し)
 → 現在の病気:緑内障(重度の眼疾患。両目失明)


ジュリ(♀・シーズー・推定8歳/茨城センターからの引き出し)
 → 現在の病気:皮脂腺癌(悪性度は低いが再発/多発性のガン)
         軽度の僧帽弁閉鎖不全症(将来的に投薬が必要)
         角膜突出(左目は失明)


      ●●お振込先●●
 金融機関 : 三菱東京UFJ 玉川支店
 口座番号 : 普通 0073745
 口座名義 : パウパツズ


※ご送金頂きましたら、お手数ですが、「お問い合わせ」もしくは、
下記アドレスまでご一報をお願い致します。
info@pawpads.sub.jp

勿論、クロエ・トップ・ジュリは、里親様も募集しております。
ブレンダは、移動自体困難なため、保護スタッフ宅で見守って行きます。

棄てられたり放棄されたりする理由から想像していけば、
想定内の現状であり・・・
「ボランティアでしょ?」「好きでやっているんだよね?」と
言われればそれまでですが・・・
出来る限りはと思い、シニアやハンデのある子も保健所から
引き出してきたので、このところ体調の悪い保護犬が増えています。

私たちにどれだけ愛情があっても、病気は見抜けませんし治せません。
そして、里親を申し出てくださった方にも保護犬猫に対しても
”保護犬猫なので病気はよく分らないけど大目に見てほしい”
という考えは不誠実だと思っていますので、
ワクチン・避妊/去勢手術を含め全ての医療行為を
臨床のしっかりした獣医さんたちにお願いし、一般の飼い主さんが
いる犬たちと同じ水準の医療を受け、把握とケアに努めています。
当会の考えをご理解下さる獣医さんたちのご厚意により
医療費も一部取り計らって頂いていますが、
ガンや慢性・難治性の疾患に必要な手術代・終生の投薬代は、
高額なものになっています。
勿論、保護した責任は自分たちにありますので、保護スタッフも
自己負担をしていきますが、皆様にもご支援・ご協力を頂ければ幸いです
author:pawpads, category:ご協力依頼, 17:51
comments(0), -, - -
9月の活動についてのご案内とお礼
あっという間に9月突入、秋らしいお天気になってきましたね。

pawpadsからのお知らせです。

9/9(金) ラジオ湘南FMのパレットという番組で、pawpadsの活動についてお話させていただけることになりました!
14:08〜 83.1 です。
番組のHPはこちらから  http://www.radioshonan.co.jp/palette/


9/10(土) 11(日)は恒例の里親会です。
場所 辻堂海浜公園 芝生広場
時間 15:00〜17:00

参加犬は、平次 めぐみ くるみ 七海 大地 やよい トップ みみ ちゃこ の他に
新入り犬と、「ねこきちの会」より猫ちゃんも参加予定です。
沢山の方のご来場、お待ちしております♪


今後の里親会は
10/8(土) 9(日) 12:00〜15:00
11/12(土) 13(日) 12:00〜15:00 いづれも辻堂海浜公園で行います。


イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンのご案内

サティ茅ヶ崎店で毎月11日に行われている、幸せの黄色いレシートキャンペーンにpawpadsが
参加できることになりました。

お買い物をした際にもらえる黄色いレシートをpawpadsのボックスに入れていただくと、サティさんが
活動の応援をしてくださる、というものです。
家計管理のためにレシートが必要な方は、レジにてその旨を仰っていただければ対応してもらえます。

現在、pawpadsでは資金難が続いております
サティ茅ヶ崎店でお買い物をされる方、ご協力のほどよろしくお願いします。



横浜市のO様より、フードを送っていただきました!

開けてビックリ、こんなに沢山・・・
暖かいご支援、ありがとうございました。


スタッフ 新岡
author:pawpads, category:ご協力依頼, 15:24
comments(0), -, - -
【ご協力依頼】東日本大震災の被災ご家族とペットに関する署名のお願い
松本秀樹さんの呼びかけにより、
このたびの震災で被災したご家族の仮設住宅に
ペットも一緒に住めるようにしてもらう為の
署名活動が始まっています。
どうかご協力をお願い致します

署名活動内容
 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 締切:4月31日

署名の提出方法等、詳細については以下のサイトをご覧ください。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
author:pawpads, category:ご協力依頼, 13:19
comments(0), -, - -
募金箱のご協力(ミントポーズガーデンさん)
いつも当会にたくさんのフードや募金のご寄付を下さるミントポーズガーデン様のお店に当会募金箱を置いて下さる事になりました

本当にありがとうございます

チラシも置いて下さいましたので、フード等を買いにお立ち寄りの際、里親会日をチェックしてきて下さいね

↓お店ホームページ↓
MINT Paws Garden(ミント ポーズ ガーデン)

当会の募金箱置かせて頂きました!
Image850.jpg   

今回も出迎えてくれた看板犬てぃなちゃん!
Image8491.jpg   

author:pawpads, category:ご協力依頼, 09:00
comments(0), -, - -
【ご協力依頼】チラシ配布隊・募金箱設置店募集
【チラシ配布隊募集】(*湘南地域配布可能な方)

里親会来場者の多くが、チラシを見て来て下さった方々です
そこで少しでも多くの犬猫が救える様、当会里親会用チラシを配布して下さる方募集します。
チラシはこちらからお届け、もしくは受取りにきて下さる形になりますので(要相談)、愛犬の散歩時やご自分のご都合の良い時間等に配って頂ければと思います。


ご協力頂ける方は、
お名前・お住まいを必ず明記の上、「お問い合わせ」もしくは、下記アドレスにご連絡お願いします。
メール:info@pawpads.sub.jp

______________________________________

【募金箱設置店募集】(*湘南地域のお店)

当会も皆さまのおかげで少しづつ保護犬猫の頭数を増やすことができています。
しかし、保護された犬猫達は必ず医療費がかかる為、常に運営資金(医療費・フード代・里親会場費等)は不足状態です。
(詳細は
収支報告
をご参照下さい)
そこで、店先で募金箱を設置するスペースをお貸しして頂ける方、募集します。
お店の邪魔にならない様、小さな募金箱を当会で用意し、お届けします。また、3ヶ月に一度(連絡後)、募金額を当会スタッフにて回収に上がります。

ご協力頂ける方(お店)は、お名前・お住まい・店名を必ず明記の上、「お問い合わせ」
もしくは、下記アドレスにご連絡お願いします。
メール:info@pawpads.sub.jp


 
author:pawpads, category:ご協力依頼, 09:00
comments(0), -, - -
医療費・救援物資ご協力依頼

少しづつは減っているといっても毎年約30万匹の犬猫達がガス室で殺処分されています。
身勝手な人間による犬猫の放棄が後を絶ちません。
保護し続けていくには医療費・フード代等が必要不可欠になります。

一匹でも多くの子が幸せに再出発できるよう、
医療費・フード代・里親会場費のご支援お願い致します。

特に医療費はとてもかかり、常に不足状態です。
ご協力頂ける方、よろしくお願い致します。

又、飼っている犬猫の為にとフードやおやつ、犬猫グッズを購入したが、
食べなかった、使用しなかったなどありましたら、
ぜひご支援お願いします。


【寄付金】
口座:三菱東京UFJ 玉川支店 普通預金 0073745
名義:パウパツズ

*ご送金頂きましたら、お手数ですが、
「お問い合わせ」もしくは、
下記アドレスまでご連絡お願い致します。
メール:info@pawpads.sub.jp

【救援物資】
常時必要な救援物資:フード(犬・猫)
「お問い合わせ」もしくは、下記アドレスにて内容をご連絡下さい。
送付先をお知らせ致します。
里親会日でしたら、会場にて受付させて頂きます。
メール:info@pawpads.sub.jp


author:pawpads, category:ご協力依頼, 12:00
comments(0), -, - -